日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ラノベ家族(カミさん除く)

うち、基本的にTVが大活躍しています。うちに誰かいる時は必ずスイッチが入ってる。TV、ゲーム、DVD、ビデオも現役。
そんな我が家、6時頃からTVが消えてました。
別に規制をしていたわけではなく自然と。
上の息子は今更ながら「ハルヒ」を読み始め。
下の娘は「灼眼のシャナ」を。
私は、「ダーティペアの大復活」を読み終え、息子から「涼宮ハルヒの消失」を借りて読む。
買い物から帰ってきたカミさん、唖然。
ま、ラノベでも本を読む習慣ができるってのはいいことです。
わたくしも読まないといけない本いっぱいあって、ラノベとか読んでる場合じゃないんだけど、現実逃避。