日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

止めるに越したことはないんだけどね。

昔は、みんな吸ってたのにここ数年その包囲網が狭まりつつある。
本当に害毒しかないのだろうか…。
常習性はあるとはいえ、幻覚を見ることはないので突然暴力的になったりしないし、刃物振り回すなんてこともない。
TPOにあわせてコントロールできれば問題ないんじゃないかと思ったりします。
そんな中、更に増税の予感。予感じゃないな、ほぼ決定。今度は1箱+60円くらいとかいう話。
さすがにもう止めようかなぁ。自分のキーに合わせた選曲をするなら問題ないんだけど、最近の曲はみんなどーゆうわけか高音域。正直歌う曲が限られてしまう。
70〜80年代の映画では、タバコを吸うのが当たり前のように2/3くらいはタバコを吸ってるシーンが出てくる。最近じゃありえないね。
タバコを止めると太るっつーから、とりあえずダイエットを終えてから考えよう。
もう30年近く常飲してるものをそう簡単に止めれるとは思えないけど…。