日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

冷たい雨。

一日中冷たい雨。ホームで逆転されたキム・ヨナの涙か…。
にしても真央ちゃん、キム・ヨナはレベルが違いすぎ。技術的な詳しいことはあんましわかりませんが、この2人は見ていて感動してしまう。
この2人、まだ18歳でしょ。すごいよなぁ。自分の18の時は思い出したくてもなにやってたんだか定かじゃないくらい。もう20年以上前だもんなぁ。浪人してた?
予備校には行ってたけど、勉強よりも映画見たり、本読んでた事のほうが記憶に残ってたりする。やらなきゃいけないことがあるとつい逃げちゃうのが私の本性で、今みたいに逃げずにがんばっちゃうのは、この10年くらいで身についたもの。
今になって思えば、「あーあん時がんばってれば違う人生開けてたのかもなぁ」とも思うけど、今更何を言っても始まんない。これもひとつの人生。
「要は目覚めてなかったのよ」とはカミさんの弁。
といっても人生折り返し地点を過ぎて目覚めてもなぁ、遅きに失するって感じ。
石川遼君にしてもフィギュアの2人にしても若くして道を究める人ってほんとすごい尊敬しちゃいます。


来世に期待しちゃいますか。
いやいや前世も来世もおそらくこういうおんなじよーなだらーとした人生歩んじゃう私に違いない。。。