日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ネタがないので夢の話

ネタがないなら書かなきゃいーじゃんという声もありますが、何しろ毎日更新が3年近く続いちゃってるんで…。

家で夕食を食べていた時、酒を飲んでいたら止まらなくなり、気が付いたら寝てました。
3時頃起き、2時間近く風呂に入って今風呂上りです。
2時間のうち半分以上浴槽で寝ていたわけですが、風呂で寝てると風呂に入ってる夢を見るのは何故なんだろう。
お風呂に入って身体を洗いさあ出ようというところで起きて、「あれ?身体洗ったんだっけ?」と夢か現実か区別が付かなくて、もし洗ってなかったらいやなのでとりあえずもう1回洗ってみたりして。。。
今日に至っては、家の外の道のところにお風呂があってそこで入浴をしている夢。
「何でうちは風呂が外にあるんだろーな」とか思いながら、「でも気持ちいいねー露天風呂みたいで」普通のポリバスじゃ風情のかけらもないと思うのだが、夢の中の私はぼーっとそんなことを考えていました。