日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケその他

定例のカラオケ。
以前80年代マイブーム続いており、前半2時間は『宇宙海賊キャプテンハーロック』から配信中の5曲
・キャプテンハーロック
・むかしむかし
・わが友わが命
・銀河子守唄
・われらの旅立ち
を唄う。
『さすらいの舟歌』とか好きなんだけど、カラオケないんだよねー。つーかあれ、アカペラ、伴奏ないな…。

後半は、『機動戦士ガンダム』1stからできる限り歌ってみようと挑戦。『砂の十字架』は暗いのでTVop
・翔べ!ガンダム
からはじめ
・スターチルドレン
・シャアが来る
・哀戦士
で終了。(こんなもんだったか…)
UGAの調子が悪く他のメーカーのものを久々に歌ったけど、シャアが来る(1stシャアの乗機を全て網羅)、哀戦士(JOY?)のマチルダさん中心の編集が素敵でした。

その後の飲み会では、私が酒乱らしいことが判明。今日は乱れるほど飲んでませんヨ。「heeさん潰れてるところか乱れてるところしか最近見てない〜」と言われ、猛省。最近ほんと記憶ないんだよねぇ。否定もできやしない…。うーんと、えーと、気をつけます。もうしませんのでまた一緒に飲んでくださいm(_ _)m。