日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

耳鼻科と懺悔録。

まずは耳鼻科に。昨年からこの時期に行ってる隣の駅の耳鼻科。先々週に予約をいれてやっと今日受診。予約を入れていたのは9:30でしたが、この時期大変混雑で受診は一時間遅れの10時半頃でした。でも症状聞いて処方だけ。ものの1分もかかってない。ナンじゃ??
私「センセー注射とかしてくれないんですか?」
先生「もう花粉症の時期始まっちゃってるからね、無駄だよ。注射希望なら1月ごろから来ないとねっ!」
ここら辺ではアレルギー治療の権威の先生。注射での予防の場合は、アレルギー抗体を6回に分けて注射するんだそう。。。というわけで薬を1ヶ月分処方され、対症療法と相成りました。

夕方、先月の999コーラスの打ち上げ?が新橋であり、参加。
すいません。ここで参加された方に懺悔です。
えと、結局会場に付いたのは40分遅れで、不慣れな土地故、10分位迷ったのは事実なんですが、実は新橋には6時20分には到着していたのですよ。。
で、財布の中に万札しかなく「会計の時困るよな。」とか要らぬ心配をし、どっかゲーセンでもあればお金くずす為に時間までマジアカでもやろと思ったら、さすが新橋、ゲーセンがなくパチンコ屋ばかり。仕方がないのでパチンコ屋で両替したものの、「両替だけじゃやっぱお店に申し訳ないよな」と思い、「そー言えば999がパチンコになってる」って聴いていたのでもしあれば少しだけやろうと探したら、6台だけ設置、しかも1台だけ空いてる。パチンコは3年ぶりくらい?どうせでないだろうけどちょっとリーチイベントだけでも見てみようと、やって、丁度時間になった 19:00頃。最後の玉で大当たり、しかも確率変動。ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
あちゃー。でもここで捨てるのももったいないのでとにかく確変が切れるまでってことでやってしまいました。結局4箱。
本当にごめんなさい。
いや、でも、999の台だったっつーことでメーテルに免じて許してください。m(_ _)m


打ち上げは楽しかったー。
ほぼ同年代の方ばかりだったので、初対面の方もいたのですが話が弾む弾む。
メインイベントの特注『さよなら999』イラスト入りケーキも素敵々々。
味もおいしかったです。


今回のコーラス仲間集めにご尽力された主役のEさん。
打ち上げのもろもろを仕切ってくれた幹事のAoさん。
イラスト入りケーキで華を添えてくれたAyさん。
有難うございました。
参加の皆さんもお疲れ様でした。
そんな皆様をお待たせしてしまい、本当に申し訳なく思っています。

同席させていただきましてありがとうございました。また、皆さんで唄い、飲めると楽しいかも。またお声がけください。


沈まぬ太陽』第5巻読了。完。重かった。特に後半の「会長室篇」。感想はまた折を見て。