日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

集団好き孤独好き

両方とも好きなんだよね。ただ、集団でいると、「ひとりになりたい、ひとりって楽」って思うし、一人でいると「やっぱ友達って大切、みんなでわいわいがやがやって楽しい」って思う。要は天邪鬼ってことなんでしょうσ(・・*)。
結構最近は晩婚化が進んで、私の同級生でも結婚していない人がいますが、私的にはひとり暮らしの部屋に帰るなんて今じゃ考えられない。あたりまえのように家には電気がついていて疎まれながらも家族がいるとやっぱほっとします。
好んでヒトカラ(ひとりでカラオケ)に行かないのもやっぱ寂しがりなんでしょう。
ひとりでいる時間も別に苦ではない。本屋めぐりをしたり、映画を観るのは基本的にひとりが多いし、好き。気楽であることは間違いない。
まぁ、そんなことを甲府のビジネスホテル(シングル)で考えていたのですよ。