日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

GAME。

任天堂>Wiiが世界で5000万台突破 2年半で達成 PS2上回るハイスピードで

 任天堂は26日、家庭用ゲーム機「Wii」の世界累計出荷数が24日までに5000万台を突破したと発表した。06年11月に米国(日本は12月)で発売され、わずか2年5カ月で達成した。

 これまでゲーム機の5000万台突破記録は、ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション2」の2年10カ月だったが、プレステ2は工場出荷時点での「生産出荷数」だったのに対して、これを大きく上回った。
(3月26日13時36分配信 毎日新聞


うちにもある。1/50,000,000。面白いんだけどあんましやってない。やってる時間がない。
10年くらい前までは結構熱心にゲームやってたんだけどなぁ。
子供たちはもう休みとなると延々ゲームやってる。上の子はPS2でサッカーとか野球のゲーム。下の子はDS。
意外とWiiは稼動率悪いです。
下の娘に聞いたところ、「疲れるから」だそーで。
身体を動かすゲームで、例によって何度もトライするので翌日には若い身体でも筋肉痛になるらしい。
DSにしても結局それだけ集中してやれば眼を酷使しているってっ事には気が付かないらしい。
なんにせよ、やりすぎは身体に毒。
本を読んだり音楽を聴いたり映画を観たりする方が私にはあっていると黎明期からゲームをやっていて30年以上かかってわかった私です。