日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お花見と称した外での飲み会。

hee2009-03-29

in代々木公園。20名以上の大所帯での花見。
よく考えたら代々木公園ってはじめて入ったような気がする。桜は5から6部咲きってところでしたが桜が少しでも咲いてりゃ、お花見と言う大義名分は立ちます。
酒は持ち寄り。皆さんおいしい春っぽいお酒を持ってこられ、ビールなんぞ最初の1杯で以降は日本酒を中心にほろ酔い。時間をかけて桜を愛でながら日本酒。愛でてないな・・・。ま、正しいお花見でした。
お花見後は、渋谷で"タブラの狼"。タブラも今回で5回目なのに相変わらず村人の役しかこない…。
村人に紛れ込んだ3人の人狼。会話の中から彼らを見つけ出し"吊れ"ば人間側の勝利。うまく人間を騙し遂せて、残った狼と同数になったら狼の勝利。村人としては、狼に目星をつけて理論的に説明、村人のムーブメントを狼吊りの方向に持っていかないと、どんなに自分が確信を持っても狼は吊れない。説得力と人望ってのも大切な要素だな。次回までに脳内タブラをやっておこう。