日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歩こ歩こ私は元気ぃ。

結局新年度に入ってから、バスと地下鉄を使っていません。今日で10日目。思ったより続いてる。
いろいろな移動手段があって、短い時間で遠いところにもいけるようになっているけど、歩くってやっぱり基本だと感じる今日この頃。気温の変化や季節のうつろいを肌で感じるには歩くスピードが一番良いのかもしれません。
オフィスの席は窓から遠く、資料つくりが忙しい時など、一歩も外にでないで仕事をしていたりすると、雨が降ったことすらわからず、帰りに路面が濡れていて「あぁ今日は雨が降ったのね」と気付いたり。
電車に乗っていても、桜が満開なのはわかるけど、やはり実際に桜の木の下を歩く時のなんともいえないうれしい気持ちは味わえない。
歩くことで見えてくるもの、大切にしたいです。