日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歌会いてきた。

カラオケです。4時間お茶2杯で、とにかく唄う方の会。
よくまぁいろんな歌を皆さんご存知です。しかも難しい歌を上手に歌われますな。
アニソン(アニメの歌)特ソン(特撮・ヒーローものの歌)を唄う会なのですが、往年のタイトル絶叫系の歌ばかりではなく、最近は一般の歌かと思うような歌も多い。歌番組も少ないので、ドラマ主題歌も含めアーティストの人の発表の場になってますよね。
で、歌を目いっぱい唄ったあとは大体飲み会となるわけですが、そういう系統の歌を喜んで歌う方ですから、自分の趣味に合う方もいるわけで、飲み会の席では、某君と映画の話で盛り上がり。普通に80年代角川の話、『犬神家の一族』『戦国自衛隊』を同レベルで語れる人ってはじめてかも。しかも『砂の器』(74松竹/野村芳太郎監督)の話なんてそういう人の中でも貴重ですよ。
好きな映画もろかぶりで至福の時を過ごさせていただきました。うー、もっと話したい。