日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

軽く行きますか。

3時間の打ち合わせ後、暑いわ、喉は渇いたわで
仕事の帰り「軽く、行きますか」と声を掛ける。
ここは東京の西のはずれ。相方は東京の東側。遠いし誘うのも悪いなと思ったものの、一人で飲むのも味気ないし、とりあえず
「じゃあ1時間」とか言ってみる。
「いやーheeさんといったら1時間じゃ終わらないでしょ」
「それもそうだね、じゃ1時間半」
などと戯言を言いながら、飲み屋に向かう。
・・・
結局4時間orz。
午前様でした。
大体1杯で終わるわけないし、1時間で済むわけないよね。
遅くなってごめんねー。でも相変わらず陽気ながら実り多い飲み会でした。


梅雨明け、夏本番。
ビールのおいしい季節がやってきたぞ、と♪