日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2日遅れの鰻

土曜日が"土用の丑の日"でしたが、土曜日はカラオケ、昨日はカミさんは実家に帰っていて、ひとりで夕食。というわけで今日鰻食べました。


連休もあっとゆーまに終わり。休みって早っ!
DVDの整理なんだから観てない奴みればいいのに、もう何度観たかわからないほどたくさん観ている、
秒速5センチメートル
『スティング』SPECIALEDITION
をみちゃう。
秒速5センチメートル』は、アニメ。小学生の少年と少女の初恋。少女は栃木に少年は九州(種子島)に親の仕事の都合で離れ離れになる。この恋の行方を追いかけた3本の短編オムニバス。全体での1時間くらいしかないけど。
切ないお話です。美しい情景が胸を打ちます。
『スティング』はいわずと知れたポール・ニューマンとロバート・レッド・フォードコンビの名作。これ、セルビデオも持ってるし、DVDも通常版とスペシャルエディションもありますが、このSP版は、俳優さんたちの回想があってこれがまた良かった。みんな歳とったね。当たり前だけど。


後半2日間は完全ヒッキーでした。
英気養った、のか?
また明日から仕事。やらないといけないこといっぱい。
がんばる…。