日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりに大宮に

うちの会社の北関東支社が大宮にあり、会議参加してきました。
大宮は浪人中に一年間予備校に通ってた町。
この四半世紀、南口は劇的に変わったらしいですが、東口はあんまし変わっていません。昔は東口の方が活気があったんだけどなぁ。
浪人時代は勉強よりいっぱい映画をみた事しか記憶にありません。
大宮の映画館だけでなく池袋の文芸座に初めていったのもこの頃だっけ。そんな浪人時代に行っていた映画館はみんななくなってしまいました(文芸座は復活しましたが)。

変わらないもの、変わっていくものがあるから人生は面白いんだけど、一抹の寂しさはありますなぁ。。。