日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

自分の仕事と娘の仕事

気分を入れ替えて、仕事に取り掛かる。途中までやっていると娘起床。12時過ぎてるっつーの。毎日遅くまで起きているので、休み中、AMに起きてくることはほとんどない昼夜逆転生活をおくってるバカ娘。

私「宿題終わった?」
娘「終わるわけないじゃん。」
私「何が大変なの?」
娘「えとね、『歴史新聞』。どこでもいいからその時代の新聞記事を作る奴。」
私「(おもしろそーじゃん)」
私「手伝ってやろうか」
娘「いいよー宿題は自分でやらないとね。」(と一応自分でやるふりを見せる)
私「でもこのままじゃ終わらないじゃん。とりあえずパパが見本を作ってみるよ。」

とまあそんな感じで、自分の仕事を中断して、歴史新聞にとりかかる。
どこの時代にしよーかな。やっぱ幕末だな。