日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

小林夕岐子 様

もうね、様です。様。これからは、様つけます。


甲府出張からそっこー帰り、映画に。結構ぎりぎりで焦った。。
場所は、小田急よみうりランド前「グリソムギャング」というバーに付属する21席のミニミニシアター。
ここは、映画が好きな人が、自分の観たい映画を映画会社に交渉し、フィルムを借り、更にゲストの交渉、お客さん募集などプロデュースして上映会を行なっています。


今日は『幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形』の上映会。ゲストは"血を吸う人形"その人、小林夕岐子さん。
芸能界は30年以上前に引退されていますが、今日はこの日のトークショーの為に私たちの目の前に現れてくれました。
還暦を越えてなお、往年の上品な佇まいは変わらず本当に素敵な女性でした。

上映会&トークショー終了後に懇親会にも小林さん参加。
トークショーの時もその優しさは伝わってきたのですが、テーブルを挟み、また隣で話をするとむちゃくちゃいい人で、感激で手の震えが止まりませんでしたわ。

そもそも吸血鬼だのアンドロイドだの、現代劇をやれば可愛いのにしたたかな女(勿論それなりに理由があっての悪女だったりするんだけど)とか、どちらかとゆーとクールビューティなイメージを持ってました。
それが、私達の質問に古い記憶を一生懸命思い起こしながら答えていただいたり、トークショー後のサイン会でもひとりひとりに声をかけていただいたりと、ほんとなんていい人やーo(>o<)oと思いました。


同席された皆さんとも話しをしたのですが、大阪、広島、香川と遠くからいらしているまさにフリークな方もおり、徒歩20分の私はなんて恵まれているんだろーと。


主催いただいたスタッフの皆様
同席された皆様
そして、お忙しい中いらして頂いた小林夕岐子様。
有難うございました。
またこういう機会があれば参加したいと思います。


最近は、名画座も少なくなり、私もまたスクリーンで見たい作品、あるんだよなぁ…。自分でやっちゃうっていう、こういうやり方もありなんだなぁ…。こうやってまた趣味が増えていく。ゴルフなんてやってられません。