日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お台場で結婚式。

なんか結婚式に出るのも久しぶり。新郎は私と同い年。新婦は13歳年下。
ま、今だから、そんなに歳の差は感じませんが、私が結婚したのが27歳の時だから、13歳差だと・・・14歳!これは犯罪だ。


お台場といえば、『ガンダム』ええ、勿論早めに行って立像を拝んでまいりました。最終日を明日に控え、先日の8月中旬に行った時よりも多い人が小雨振る中、おりました。


で、結婚式はメディアージュの中にある『コルトーナ東京アルコパレーノ』
キリスト教式の結婚式にも参加。賛美歌312番とか唄っちゃいました。


いつくしみ深き 友なるイェスは
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下さぬ 負える重荷を


別に基督者ではありませんが、いい歌だなぁと思いました。聖歌隊のおねーちゃんも可愛かった。


披露宴は、レインボーブリッジが間近に迫る素敵なロケーションでしたが、いかんせん台風11号接近。これ、晴れていたら最高なのに残念。

新郎は、転職する前に一緒に働いていた方で、普通今の会社の人が多いはずなのに、元の会社の人が多い不思議な披露宴。私もやめてから1度も会っていない人ばかりで、楽しいひと時を過ごすことができました。
むちゃくちゃ大変な会社で、辞めたことを後悔してはいませんが、一緒に働いていた人は確かにファンキーな人ばかりでした。


結局2次会にも参加し、したたかに酔い、電車は乗り過ごし、戻る終電もなくなり、余計な散在までするというおまけまでつき、
金曜の甲府での飲み会を含めると、3日連続の楽しい飲み会、アルコール漬けで多少は心の消毒ができたかな。