日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

やばっ

1日中、くしゃみとハナタレ止まらず。今日は中の仕事だからよかったものの、明日はまた出張、あさっても訪問予定のアポがあり休んでらんない。いつもの事だけど。
で早めに家に帰って寝ようと思ったんだけど、いつもの習慣でPC立ち上げたらお仲間から「web人狼」のお誘いが。
これまでもフリー参加はしていたのですが、マイミク同士ってのは初めてだったんで、薬を飲んで参加。
スタート時間になり、役は「占い師」。おーし、活躍するぞーとおもった矢先に、潜伏の狼、狂人に偽占い師に化けられ、わたしが宣言した時点で3人の占い師状態。「本物はわたしだー(>_<)」という声もむなしく翌朝狼に食われ死亡orz。
みんなで集まってやる方が勿論楽しいですが、ネットでも結構面白かったです。


人狼っていうのは、「タブラの狼」とか「汝は人狼なりや?」というパーティゲーム。カードに記された役柄で、狼男(人狼)側と村人側に別れ双方どちらが生き残るかを掛けて会話のみで戦う?遊びです。)