日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

同期会

がありました。
風邪気味な状態が続いていたのですが、店も予約しているというので突然の欠席は幹事さんにも迷惑と思い参加。
中途採用組で東京近郊にいる人に声を掛けたらしいですが、結局突然の会議だったり、体調不良で会社を休んでいたりで、半分も集まりませんでした。
こんな状況なら中止でもよかったんじゃん、とも思ったのですが、幹事さん的にはスペシャルゲストを用意しており、そうも行かなかったらしい。
スペシャルっていっても、もう10年以上前に結婚退社をされた同期の中の紅二点。
確かにシークレットゲストですが、シークレット過ぎてみんなに伝わらなかったね<幹事殿。

で、結局、男女2人計4人のこじんまりとした同期会。
ひとりは受験生のお母さんになっていたり、もうひとりは結婚し退職後、家庭に入るかと思いきや、大学院に入ってMBA取得して某有名企業に勤めてバリバリのキャリアウーマンなってたりするけど、40を過ぎてもまったく当時と変わらない容姿&性格なのは安心でした。


様々な人生があって、みんなそれぞれ一生懸命生きている。その長い人生の中では一瞬かもしれない時間を一緒に過ごした人々ってのはやっぱ大切だよなぁと酒と風邪薬で朦朧とする頭を抱えつつ、千鳥足で家路に着きました。