日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

旧交を温める

8年前の旧所属メンバーとの同窓会みたいなものがありました。
すでに、各自の持ち場でえらくなって活躍されている方や辞めて別の会社でがんばっている方など、どうしても都合がつかなかった人を除きほぼ全員が集まったってのもすごい。
ショールーム立ち上げメンバーとしての苦労をともにしたことが今となっては良い思い出って感じですかね。。
そーいえば、私、もともとここに配属される予定なくて、スタッフ部門として更地の状態から関与して、通信関係手配の担当をしていました。
電話番号の末尾"1010"をとるの実は結構大変だったのを思い出しました。
で、オープンが決まり、設備の設置、引越しの手配をやってお役ごめんのはずが、「下期からリフォーム会社の担当営業として行けるか?」との打診。そのころ私がやっていたのは、支社企画部で約200億/期の目標を商品、課、月に分解、調整をしたり、その実績管理をしたり、お客様の社員に研修をしたりする仕事。特に期末期初は、むちゃくちゃ忙しくて、そんな状況で異動できるわけない。「すいません、今は無理です」といったところ「じゃ、来月11月から」とイレギュラーな異動をしました。以来8年同じ仕事を続けていたりして、思えばここでの仕事が私の現在のまさに原点。


楽しい時間を過ごさせていただきました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとう。
またやろうね!