日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘とドライブ。

昨日、娘と私の実家へ行ってきて、今日帰ってきました。
毎年、私の幼馴染宅に年始のご挨拶に行くのが通例になっているのですが、彼の家にもうちの子と同じ位の娘さんがおり、お互い年に1回のこの邂逅を楽しみにしています。
昨日の行きの車中で聴く曲がなくなって、娘が取り出したのが車に1枚だけ積んでいたSoundhorizonの”Roman”。結局、解説なぞ交えながら最後まで聞かせることができました。もう少しで洗脳できそうです…。
今年は受験生だから、まずはこの1年かけてじっくりと染めていきたいと思いますイヒヒ。

そういうわけで実家に帰っても、殆ど素泊まり状態。それでも孫の顔が見せられるだけでもよしとしよう。もうね、ただでさえ小言の多いうちの親(特に母親)。よると触ると小言のオンパレードでしかも決め付けてくるから頭にくる。よく考えれば、一人暮らしを始めたのも小うるさい親から離れたいからでしたわ。やっぱ、適度にお互い優しくなるために一定の距離を持つことって大切だと思う。


さて、そんなこんなで箱根駅伝を聞きながら帰ってきたのですが、昨年すごかったダニエル(日大)もさることながら、やっぱ5区の柏原君。ちょっと異常につおい。彼まだ2年生なんだよね。しばらく東洋大の黄金時代は続くのだろーか…。明日がまた楽しみ。

あ、宿題やらないと。。