日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

さらば地球よ旅立つ船は。。

宇宙戦艦ヤマト復活編」観てきました。殆どの映画館では今週か来週には上映終了となります。
先日のカラオケのときにも書いたんですが、私よくよく考えてみるとヤマト、全部劇場で見ているんです。(ただし、第1作は、初公開時に見ていなくてヤマトフェス版なので、スターシャ死亡版は劇場で見ていません)。更にさらば以降はたしか初日に映画館に並んで観てたりして。
ファンクラブというのに入ったのもヤマトがはじめて。ある意味中高の多感な時期にヤマトの洗礼(感染ともいう)を受けた世代で、完全に私ヤマト病罹患者なのです。
そんな私でもある程度良識ある大人になり、さすがに今更ヤマトでもないだろうと思い、実はそれほど見る気のなかった今回の復活編。やっぱ観ることにしました。
内容は・・・触れるのは止めましょう。不満を並べたらこのblogでは語りつくせません。宇宙戦艦ヤマトが宇宙を往くその姿をスクリーンで、新作で見れた。それだけで十分です。願わくば第2部ちゃんと作って欲しいです。どーかなぁ、難しそうだよね、あの客の入り見ていると。。。