仕事柄、こんなこともやってます。
先月素案を作り、5稿目にして素案からガラリとテイストが変わる指示。どうやら、むこうの上の方の方が出てきて意見を出たらしいけど、これじゃお客さん来そうもない内容。会議に参加していないから言われたままとりあえず作りましたが。
大体、こういう的外れなことになるのは、現場を知らない上司が、余計な口を挟んできた場合が多い。それをいさめるのも部下の仕事なのになんにもいわず、どんどん本筋から外れていく。結果、思った成果が出ない。で、上司は責任を取るかというとまずとらない。
組織ってのはどこも同じだよなぁと思いながら、ま、クライアントのいうことだし、自分に言う場が与えられていない以上、いわれた通りにするしかない。
くだらない…。けど仕事だからね、お給料もらってるからやるけどね。