日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケっす。

前日からしっかり薬を飲み、花粉症対策万全で臨みました。この時期のカラオケは当日を迎えるまでビクビクです。
何も考えず当日を迎え前半部屋では1番唄いになってしまい、とりあえず「ウルトラマンガイア」を。
その後、「あんなに一緒だったのに」(ガンダムSEED)、「君は僕に似ている」(ガンダムSEED DESTINY)と、期せずして、TBS土曜6時を唄っていたので、ココはこれで縛ってみようと、「青空のナミダ」(BLOOD+)とかなかなか唄わない曲を唄っちゃいました。
後半は、思いついた奴を適当に。
をを、そーいえば「星空のメッセージ」(藩恵子&スラップスティック)が配信されて早速歌う。この曲、アニメ「1000年女王」が始まる前に特番とかで使われていたイメージソングで、本編では1度も使われていない。当時結構好きで何度も聞いていたのですが、まさかカラオケにあるとは思わず、すっかり忘れてるかなと思ったら、意外としっかり唄えました。もう約30年前っすよ。人の記憶ってすげー(と自画自賛してみる)。
後は、Nさんがデュエット曲を結構入れて一緒に歌ったんで、いつもよりたくさん唄えました。ありがとーございます。
で、いつもであればその後飲み会突入なんですが、頭痛が酷くなりかけていたので、残念ながら帰宅。最近後頭部(首の付け根〜ちょい上あたり?)が妙に痛くて、飲むと余計酷くなったり、気分が悪くなるんで、迷惑かけちゃいけないからね。

そうそう、パセラ5/9まで、映画「銀魂」公開にあわせコラボメニューとの由。エリザベスの乗ったハニトーや銀さんのイチゴ牛乳がある。しかも、銀さんコスプレ衣装も買えちゃったりする。うーん欲しい。。
詳細は↓
http://www.paselabo.tv/cinema/gintama/
銀魂ファン要チェックですよー<Eさん♪