日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

『白線流し』

96年に連続ドラマとして、11話、その後97・99・01・03・05にスペシャル版を放映した作品。先日、TSUTAYA旧作100円の時にまとめて借りてきて今徐々に見ていますが、いやあ、いいです。
こういう青春もの(って言い方が既におぢさんなんですが(;^_^A )好きです。それをカミさんにいうと「こういう高校生活送ってなかったんでしょ、ノスタルジーじゃなくて憧れなんだよね」と冷たいことを言いやがる。確かにそうかもしれないけど。共学だったのになー、なんでかなー。興味がなかったわけじゃないんだけど、男とつるんでる方が面白かったからか。でもおかげで、甘酸っぱい思い出なんか皆無だ…。カミさんの言っていることはおおむね正しい。
中学高校の頃、いろんなこと考えていたと思うんだよね。でも全く覚えていないや。同窓会もやってるのかもしれないけど、実家から離れると連絡もないし、そーいえば中高時代の友達とも殆ど没交渉。基本的に「今が大事」なんだよね、昔から。
だからといって、過去を大切にしないわけじゃない。過去は大切だし、思い出も大切。そういった記憶(よいことも悪いことも、哀しいことも楽しかったこともすべて)が、今の自分を形成していることには間違いないからね。
でもどっちかってゆーと辛いことが多いかも。基本、ネガティブ思考だし。そんな中によいことがあったり優しくされたり、楽しいことがあったりするから、うれしい気持ちになるんだろーなぁ。

白線流し DVD-BOX

白線流し DVD-BOX