日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

よく遊びよく働け。

今日明日甲府です。
相変わらずの中央高速集中工事で、いつもならかかっても2時間のところ3時間orz。
昨日の教訓をしっかり受けて、早めに出ましたが、勝沼付近でワイパーも利かないほどの大雨。ったく私の甲府行きを邪魔しているかのよーな・・・。
で、夕方からアポで客先訪問。早めに切り上げて食事でも・・・という話もあったのですが、結局終わったのは22時ちょい前。この社長、大変経験豊富で、とにかく話が面白い。前回など、会社の会議室がふさがっていたので、自宅ガレージで打ち合わせをさせていただいたのですが、アンティークグッズやデッドストックもの(鉄人28号80年代アニメ版のラジコントイ未開封)など、いやまぁ、琴線に触れるものがたくさんおいてあり、仕事そっちのけで話込んでしまいましたわ。
無趣味で、仕事だけ一生懸命な人って魅力がない。かといって、仕事を疎かにして遊んでばかりいる人はただの莫迦。仕事と遊びをバランスよくすることで人間的な“深み”って出てくるもんだと思う。
話をしても、そういう人は面白い。
そういう人に私はなりたいです。