日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

19回目の結婚記念日

めでたいっつーかなんつーか、とにもかくにも淡々と19回目を迎えました。結婚当初は3年位は2人で過ごして、とか言っていたのに、1年目の結婚記念日には、長男がいたり(授かり婚(注:最近は"できちゃった婚"をこういうらしい)ではないよ)、その翌年には転職したり、その他もろもろ紆余曲折がありましたが、19年はやっぱすごいね。よく我慢してるね。お互い。結婚は忍耐です。(ここで「あなたはなに我慢してるってーのよ」と雑音が…)
えっと、というわけで、お決まりの小さな花束を買って帰りました。
お店の人に「アレンジメントの間に、メッセージカード書いてくださいねっ♪」といわれ、カードを渡されましたが、何を書いてよいやら…。思案してる間に完成してしまい、「今後ともよろしくお願いします」とまるでビジネス文書を殴り書き。
とりあえず、多少頭が悪かったり、ヲタクだったりしますが、家族全員が健康でいられるってのは何よりもまして喜ばしいことだと思います。
安月給でこき使われてますが、遊ぶ余裕も少しだけある今の状態をそこそこ満足しないとバチがあたりますかね。
上見りゃきりないし、下見ても…ってわけで、これからもこの調子でやっていければいいかなと思う今日この頃であります。。。