日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘や息子に追い越される。

娘中3。
家に帰ると、「英検3級」認定証がありました。私、英検は4級orz。
長男、高校3年生。なんか最近でかくなったなーと思って、背を合わせてみると、ほぼ同じか、ともすると彼のほうが身長高いよう。私もそこそこ高身長(公称180、実測では179前後)。まだ高3ってことを考えると、間違いなく180の大台には乗りそうな勢い。一方私は年々身長が低くなっている...。勿論体重はまだまだ私のほうが上ですが自慢にはなりません。
娘は、カミさんの身長をすでに追い抜いています。158cm位には、なってる感じ。
こうして、親は子に抜かれていくのね。。。