日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

家電大量購入

近くの家電量販店に。
とりあえず、優先順位的にAV機器は後回しにされ、各部屋のエアコン、照明、掃除機、洗濯機などの家電を購入。なにしろ、掃除機、洗濯機は、結婚以来20年間、故障もせずもった年代もの。洗濯機は日立の「愛妻号」。本体に書いてある「ニューロファジイ」って最近あんまし聞かないね。
オーブントースターに至っては、私が社会人になった時に買った奴だから、23年も頑張ってくれました。
TVはとりあえず、寝室用の小さい奴を1個購入。リビング用のTVとブルーレイは次の機会に。プロジェクターは冬のボーナスで買おう。
目玉商品を狙って選定したので、あまり値引きは期待しませんでしたが、それでも端数をちょこちょこ削ってくれて6−7万はおべんきょしてもらいました。「もろもろ買うので、詳しい人お願いします」といって担当になってくれた人も、家電芸人の如く、普通の家電からAV機器まで幅広い知識を持っており、人当たりもよく、良い人でした。
いがいとやるじゃん、K's電気。