日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今更「ファンタスティックフォー」を観る。

DVDの整理をしていたら出てきて、観始めたら最後まで一気に。。ま、掃除をしていると、押入れの下敷きにしていた古新聞を読みふける癖は昔から変わりません。
で、「ファンタスティックフォー」アメリカの漫画、マーベルコミックスのヒーローものです。話そのものは単純なんですが、やっぱ、CGの技術ってどんどん進んでいて、ミスターファンタスティックのゴム人間ぶりを見ては「ルフィ、実写でできそうだ」と思ったり、全身炎に包まれ、その炎を自在に操るヒューマン・トーチ(たいまつ人間って、まんまじゃん(^_^;))を見れば「サイボーグ009『ミュートスサイボーグ編』のアポロンだな」と思ったり、原作の持ち味を生かしてアメリカナイズすれば日本のコミックも十分実写化できるのにと思いました。
どーもハリウッド実写化するととんでもなく勘違いした作品になってしまうのは何故?とはいえ、日本で実写化しても「デビルマン」みたいなお遊戯にされるのもなぁ。。。
おっと「ファンタスティックフォー」はなかなか面白かったという話でした。続編もあったので今度観てみまーす。
あ、掃除が進まない!