日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

猛暑!

何、何、この暑さ。梅雨明け宣言以降、まるでサウナにいるような日が連日続いています。
群馬は38度を越え、練馬も37度と、内陸は軒並み体温以上の暑さ。都心も35度ってことは、アスファルトの輻射熱もあり更に高いに違いない。。。
熱帯地域であれば、湿度が低いので、木陰に入れば涼しかったりしますが、日本ではそれもなく、まさに湿式サウナ状態。
そうなるとどうしても気持ちがささくれ立って、普段ならスルーしてしまうことにいちいち突っかかってくる未熟な人が増えます。特に満員電車。
つまらないトラブルに巻き込まれないよう、十分気をつけよーっと。