日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりに涼しい日

まあね、夏なんだからこういう日ばかりじゃいけないっつーのも分かるのですが、連日熱波が続くとこういう日は本当にありがたい。何事もほどほどが一番です。
夏なんだから暑いのは当たり前というけれど、ここのところの暑さは尋常ではない。家にいて熱中症で死んじゃうってゆーのはやっぱ異常。確かにエアコンは体に良くないと思う。だけど背に腹は代えられません。
ただ、夕方涼しい風がふわっと家の中に入ってきたりすると、とても心地よいし、風呂上がりの夜風もほてりを鎮めるにはちょうど良かったりする。
こういう、自然の空気を肌で感じるのはやっぱり良い。
とはいえ、日中は、太陽に負けちゃうんだよねぇ…。