日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

表札

hee2010-09-11

頼んでおいた表札がやっと到着したので取り付けました。「表札どんなんにしようか?」とカミさんといろいろ物色していて、結局15cm角のキルン表札っていう、ところどころ気泡の入ったような手作りガラス製のものに。爽やかなイメージです。(小さい写真upしちゃいます)


コンクリート製の門柱につけるので、電動ドリルがないと出来ない。で、ホームセンターでレンタルしてくれるらしいので借りてくる。ドリル部分は別途購入(680円)で一泊500円。本体買ってもそうそう使うもんじゃないしね、レンタルで十分。


引越しして1ヵ月を過ぎ、だんだん家らしくなってきましたけど、まだまだきれいに片付きません。リビングに隣接した和室にはいまだ本が山積み。。毎日あれが足りない、これが足りない、あれどこやったっけ?とカオス状態。毎週末楽しそうなイベントがいろんなところでやっていますが、片付け関係は勿論、来月は義父の四十九日、前半週末は2週連続出張と、しばらくは土日の遊びに参加できないのが残念。ストレス爆発する前にどっかで息抜きしないとね。