日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

出張と送別会

甲府出張し、19:00から送別会。16:00に甲府を出、充分間に合う時間だったのに、断続渋滞、特に八王子料金所から調布までの17キロ渋滞で、会社帰着が19:00。遅れてしまった。。
私、守護星がクロノスのせいか、時間には厳格(という性格を自分でつくっているのですが)。仕事はもちろん、飲み会なんかも基本遅れるのはとっても嫌です。しっかり時間に余裕を持って計画的に行動するようにしているんですけど、世の中100%時間通りってわけにはなかなかいかないものです。そういう意味では、日本の鉄道ってホントすごい。すっごい苦労があるんだろうね。
送別会の主役は、今年4月に移動してきた人。わずか半年での異動。別に悪いことしたわけじゃないんだけど、ま、組織にありがちな"ところてん"的異動の犠牲ってやつですね。
私も異動にリーチが掛かって早数年。いつまでたっても動けず飼い殺し状態。意に沿わない異動をするよりは、このままでもいいのですが、いくらなんでもこれ以上いることはあるまい。でもねーこればっかりは自分で決めらんないしね。家を持つと異動するというジンクスは家の会社でも生きているので、もしかすると来年の3月には異動報告するかもです。。。