日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

バトルロワイヤル式禁煙

というのを考えてみた。
いつも煙草を吸うのは、大きく9つのエリアに分かれる。
・家
・会社
・公園(通勤途中の公園と会社近くの公園)
・駅付近の喫煙スポット(最寄駅と新宿駅
・飲み屋
・仕事中の車の中
・その他の喫煙スポット
これを毎日1箇所乃至2箇所を自分的に禁煙エリアとしてしまいます。
そうすると、自然と煙草が吸える場所がなくなります。
10/1から始め、今、駅周辺の喫煙スポットおよび会社が禁止エリアになっています。
明日はそのほかの喫煙スポットが禁止エリアになります。

さてうまくいくか。。。
そもそも、カートン買いしたのはすでになく、今あるものを吸ってしまったらもう買わないつもりですけど。
やっぱさ、歌い手は、喉、大切にしないとね。。