日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

出張帰りに人狼

御殿場出張2日目。昨日のお客様は、朝8時に送り出しました。私はその後、同研修所でやっている別口の研修に参加。こちらは主催じゃなくて最後に代表挨拶するだけの仕事なんでちょっと気が楽。
北は福島から、埼玉、東京横浜山梨のリフォーム会社の女性社員15人位が集まっての意見交換会と勉強会。しかしまぁみなさんのパワフルさに圧倒でした。小さい会社が多くてなかなか同業の女性同士で悩みを話したりできない環境なんで、いい機会だったと好評でした。次回は鬼怒川でやることが早くも決定。女性は元気です。


で、3時過ぎに全プログラムが終了、片付けをして帰路についたのですが、案の定中央高速が大渋滞。結局新宿着が19時を回り、4時間かかりました。
実は、久々に人狼(カードゲーム)をやる会に参加表明をしており、18時スタートだったのですが、片付けをして店に着いたのは、20時orz。それでも23時までに4回?できた。
やったのは「究極の人狼」で、狂人3人、狼一人、ハムスターその他たくさんの役職者
の村では、いきなり狼をつってしまい、ハムスター勝利。その次の村ではボディガードとなり、真占い師を守り人側勝利といい仕事をしました。
中でも一番最後に狼(2)、占い師、霊能、ボディガード、カルトリーダー、酔っ払い、昼のターンで指名した人を黙らせる魔力を持った人、村人(2)という、役職者ばかりの村で狼になり、いきなり1人しかいない相棒を吊るされて孤軍奮闘の結果、狂人の占い師語りを利用して見事勝利!!!こんなグッジョブ初めてかも。疲れをおして行ったがありましたwww。何書いているかわからない人ごめんなさい。詳しく聞きたい人は、「人狼って何?」ってお声掛けください。懇切丁寧にお教えしますよー。みんなで人狼やりましょー。