日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

営業車で帰宅。

 明日朝8時までに甲府に行かないといけない。電車ではいけないのでいつも通り営業車での移動となるわけですが、新宿まで車を取りに行き出発となると、4時起床くらいじゃないと間に合わない。いつも5時前には起きているので、別に大丈夫ではあるんですけど、やっぱちょいきついので、営業車で帰宅、家から出発しようと考えました。
 ところが家の近くにはコインパーキングがない。結局駅近くの「リパーク」(コインパーキングね)に車を止めて帰宅。
 そこでカミさん登場。カミさんは子供たちの親と付き合う関係で地域コミュニティ情報に詳しい。近くの薬局にお勤めの友達にメールをし、その店の駐車場が夜は常にあいているので使用しても問題はない旨連絡をいただきました。そこで、リパークから移動。近くの駐車場が確保できたのでした。
持つべきものはご近所さんです。