日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

伊達直人

25日、群馬・前橋市児童相談所に「子供たちのために」として、10個のランドセルが届けられた。贈り主はわかっていないが、漫画「タイガーマスク」の主人公の名前が記されていた。ランドセルのプレゼントが届いたのは、前橋市の中央児童相談所。相談所の職員が25日、きれいにラッピングされたランドセル10個が玄関前に積まれているのを見つけた。メッセージカードには「子供たちのために使ってください」と書かれていて、「タイガーマスク」の主人公で、施設の子供たちを援助する「伊達直人」の名前だけが記されていた。日本テレビ系(NNN) 12月28日(火)13時33分配信

 リングの上でも"リアル"タイガーマスクがおりましたが、人知れず不幸な子供たちに施すタイガーマスク伊達直人が現れました。
 タイガーマスクと名乗らずにあえて伊達直人と名乗るところは、おそらく私と同年代の人に違いない。
 
 エンディング「みなし児のバラード」
 おそらくアニソンの中でも1、2を争う暗さ。でも結構好きだったりします。
 

明日でお仕事終わり。頑張る。