日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

終わっちゃうんだ、ズームイン…

 日本テレビ系の朝の看板番組「ズームイン!! SUPER」(月〜金曜午前5時20分)が、今年3月で終了することが、分かった。番組の前身「ズームイン!! 朝!」から数えると33年目を迎える長寿番組も地デジ時代へのサバイバルを賭けた視聴率戦争には勝てなかった。関係者によると、番組スタッフへの発表は4日午前、番組の反省会議で行われたという。「ついにこの日が来たか−という感じで、みんな冷静に受け止めていましたね。昨年12月半ばころから、早朝のオンエアに常に立ち会っていた番組幹部が姿を見せなくなったことから、『いよいよか』という会話が交わされていましたから」と番組スタッフが明かす。4日に発表された昨年の年間視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)では、ライバルのフジテレビ系「めざましテレビ・2部」が「ズームイン!! SUPER・2部」を上回り、同時間帯トップを維持。これが編成見直しの決定打となったようだ。(後略)夕刊フジ 1月5日(水)16時57分配信


 そっか、終わっちゃうんだ…。
 朝からみのもんた観たくないし、ただ新聞読んでるだけのやじうまテレビはどーも他人の褌で相撲を取ってるみたいでやだし、めざましテレビはかわいい女子アナがいっぱい出てるから華やかでいいんだけどあの軽い雰囲気が嫌で、という消去法で社会人になってからというもの基本ズームインなんですよねー。
 学生の時も、発表会の宣伝でマイスタ前に行ったり、そういう意味でも今回の終了は感慨深い。
 羽鳥さんはフリーになるらしいし、西尾さんは結婚しちゃうし、羽鳥さんに続く後輩アナで有望株が見当たらないってのも終わっちゃう原因なんだろなぁ。
 残念。