日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

朝から雪。ずーっとふり続けてるんで今日はひきこもり。
昨日TSUTAYAで初めてBlu−rayを借りてみた。Blu-RayはDVDと異なり、今までのソフトではコピーできない。何度かチャレンジするものの、簡単な方法が見つからずただいま勉強中。手元になるのが1層DISCだけなので、1層化をしたいのですが、面倒だから2層DISC買ってこようかな。

今日からNEWS山下くんの「あしたのジョー」が公開。なんか大コケの予感、すぐに終わっちゃう可能性大の為、13日日曜日にe席リザーブする。ただ、私的には結構楽しみなんですよね、特に伊勢谷友介の"力石徹"。70年の時の実写映画の力石(亀石征一郎)もなかなかよかったけど、伊勢谷君の力石は予告編見て鳥肌が立った。ま、矢吹丈白木葉子はちょっと雰囲気が違うけど、こればかりは見てみないと。。監督が曽利文彦ってのも自分的には期待。「ピンポン」面白かったからね。カミさん誘ったら一言「いかなーい」と。

というわけで、外的要因で引きこもりの日。明日はカラオケWヘッダー。行けるかなぁ。