日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

強烈な花粉に悶死状態続く…

 先週の土曜日20度を超す気温がきっかけで今年の花粉症が本格的に始まりました。
 以降、鼻は詰まりっぱなし、目は今までにないほど痒くて、ウサギの眼のように赤い。薬を飲んでいますが、全く好転の兆しなく、副作用だけ効いて仕事中も朦朧とした状態。なんとか定時まではがんばっていますが、出来る限り早めに帰宅し、横になるものの、息が苦しくて眠れない。。。起きるときは、口呼吸しかできないので口の中が渇きそれで起きてしまう…。
 今週末はカラオケなんですけど、マ・ミ・ム・メ・モがバ・ビ・ブ・ベ・ボに、ナ・ニ・ヌ・ネ・ノがダ・ディ・デュ・デェ・ドュオになってしまう状態で、歌えるんだろうか…。
 ご飯を食べていても、鼻で息ができないので、苦しい。お話も息を吸いながら話すのは無理なんで、話した後、息をめいっぱい吸い込まないと話が続かない。
 最悪ですorz。