日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「20世紀少年」を観る

 暇だったんで、コレクションから。
 「20世紀少年」は、3部作から成る(第1章終わりの始まり・第2章最後の希望 第3章ぼくらの旗)ので、まとまって観れる時にみようと思って観ていませんでいた。もっとも、第1章のTVの特別編集版は観ていましたが。
 原作は、途中までスピリッツで読んでいましたが、進展が遅くて、気が付いたらスピリッツの定期購読を辞めていて…だから最後がどーなったのか知りません。
 映画は、笑っちゃうぐらい出ている役者さんがみんな原作に忠実で、原作好きでも充分楽しめます。浦沢直樹(漫画作者)も脚本に関わっているので、安心して観れます。
 全部で142+139+155分=7時間14分。さすがにこれだけの時間TVにかじりついてるわけにもいかず、第3章がまだ途中。でもなかなか面白いです。
 特に、カンナ役の平愛梨が可愛いです。

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定