日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「東宝特撮女優大全集」 購入

hee2011-03-29

 東映の女優さんより、東宝の女優さんが昔から好きです。基本、上品なんだけど、そこに女優さんたちの個性が塗されて、ある人は妖艶に(水野久美さんね)、ある人はキュートに(浜美枝さんね)、ある人はおきゃんな(これも死語だな)感じ(星由里子さんね)、上品に更に上品を重ねた八千草薫様、そして小林夕岐子様。
そーです、私のマイベストアクトレスは、小林夕岐子様。「血を吸う人形・恐怖の幽霊屋敷」の野々村夕子は今でも観るたびにドキドキしちゃいます。(右の写真ね)
その次は八千草薫様です。「ガス人間第1号」の八千草薫様演じる藤千代、最高です。

そんな私ですから「東宝特撮女優大全集」なる本が出ると知ってからこの日を心待ちにしておりました。グラビアだけでなくインタビューもあったりして、しばらく楽しめそうです。
洋泉社から1,700円(+税)で絶賛発売中!…ま、こんなマニアックな本は普通の人は買わないわな。

別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)