日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

黄色い悪魔

 今日はいつもより、調子が悪かった。連日の春後半の日よりの中、それでも常態に戻りつつある様子だったので、そろそろ杉花粉の時期は峠を過ぎたのかと思っていたのもつかの間、今日に限って朝から鼻づまり、眼のかゆみと酷い状況でした。
 更に今日は久々の甲府甲府に近づくにつれ症状は悪化の一途。短いながら講習会をやらねばばらず、そうもいってられなかったのですが、薬を飲んでも全く効かず。準備の最中も朦朧としてくる。そうこうしているうちに講習の時間。前に立って説明していてもはなづまりで、まるで敬愛する金八先生状態。しかも洟が垂れてくる。講習しながら受講者を前に鼻かんだの初めてかも。。。
 

 花粉症発症から10年近くたちますが、これまでで最高の絶不調状態。
 それでも、久々の甲府だったから、ワインと明日の花見に向け純米吟醸酒を買うことは忘れませんでした。
 明日は症状緩和しているだろか?それより前に明日は雨らしいので花見はできないかな...。