日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ものも見ずに買えるか。

 うちのイプーは、もう10歳以上。確かにそろそろ買い替え時期ではあるのですが、がんばってくれています。
 相変わらず、花粉に悩まされていて、今日はずっと家で、もやもやっとしていました。すると、横浜トヨペットのS君から電話があり、新しくプリウスのミニバンが出るというご連絡。現物はまだなく、納車も来年の6月になるという。うちのイプーくんの車検が6月なんでちょうどよいから…という話でしたが、ちょっと待て。さすがに300万を越える買い物を何も見ずに契約するのはいかがなもんかと思うぞ。といいつつ、家を買うときは更地の状態でモデルルームと設計図しか見ないで買ったわけですが…。
 しかしながら、プリウスのミニバン気になります。次に買う時の選択肢には勿論なりますが、今スグに…っていうわけにはいかないなぁ。ただでさえおうちのローンや、子供の学費がこれから更に掛かるわけで、イプー君には、後数年はがんばって欲しいもんです。