日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あぁまた銀幕のスタア逝く。

 長門裕之さん。77歳。私にとって一番印象深いのは「池中玄太80キロ」の楠デスク(楠公<なんこう>さん)です。「池中―」では、ヒデ(三浦洋一さん)が、2000年に46歳の若さで鬼籍に入っています。今の私と同い年じゃん。。
 多くの映画、TV作品に出演し、若いころはかなりもてたらしく、たくさんの女優との艶話を飲むと話すという悪い癖が元で暴露本を出版、ゴーストライターが勝手に書いて出版したというのが真相らしいですけど、さすがに実名での暴露本は一大センセーションを起こしてしまい、世間、業界からパッシングを受け、一時はあまり見かけることがありませんでした。
 後年、奥さんの南田洋子さんの老老介護の様子がこれまた話題になりました。
 こんな奔放な旦那さんを持った南田さんは大変だったろうなぁ。でも恐らく一番好きだったのは南田さんだったんでしょう。
 天国でまたご一緒に過ごしてください。南田さんが、「もういや!」ってゆーかもしれませんが…。そんなことないか。
 今回のご逝去で、wikiを見たら山羊座のA型、私と一緒。これまでの行動の意味がやっとわかったような気がします。

 ご冥福をお祈りいたします。