日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

karaoke

 カラオケは、世界共通語。そーいえば、場末のスナックで、8トラのカラオケが出始めた頃からやってるなぁ。うちの親も唄うの好きで、実家には30年以上前に購入した8トラのカラオケシステムがまだあったりする。高値で売れないかなぁ…。
 ということはておき、今日は定例のカラオケ。2件のお座敷がブッキングしており、体調&体力で両方参加は厳しいかと思ったんですけど、なんとか両方参加できました。
 前半は12:00-17:00。渋谷「道玄坂カフェ」Liveでアニカラオフ。主催者さんがPA一式&演出小道具を持ち込み、小さな舞台で唄う奴。機材が良いので、実力以上の歌が唄えているような気になり、とても気持ち良い歌会であります。更に参加者の皆さん、そりゃもーお上手で、私なんざ、足元にも及ばないんですけど、いっぱい盛り上げていただけるんで、毎回楽しくやらせてもらってます。聞いてるだけでも楽しい。
 ここでの今回の個人テーマは、”娘と(を)唄う”として、娘と同名のMIOの曲を3曲。全部「戦闘メカザブングル」(グラフィティ含む)から、「GET IT!」「HEY YOU」「わすれ草」を。このBLOGもそーなんですけど、自分のキャラが薄いので、最近は家族をダシしています。
 次のお座敷は、19:00-22:00。
 こっちは新宿のカラオケ店「PASELA」にて。毎月やってますが、ここ数回、仕事やらなんやらでなかなか参加出来ていなかったので久々でした。何を唄うか全く決めていなかったので、まずは4曲"響鬼しばり"で「極めれば音撃!!」「響鬼見参!!」「少年よ」「始まりの君へ」。買おうと思っていて今日やっと紀伊国屋書店で「仮面ライダー響鬼の事情」(片岡力著・五月書房)を入手したので。あとは、『ハートキャッチプリキュア!』後期ED「Tomorrow Song 〜あしたのうた〜」を。これ、いい歌なんです。でもねぇ女声曲だし、なかなか唄う機会ないんで練習がてら。ちなみに『ハートキャッチプリキュア!』本編は1度も観たことありません。
 さて来月はどんなテーマで臨みましょうか。でもだいたい直前まで考えないんですけど…(^^ゞ。
 第1部第2部ともお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。また次回、よろしくお願いいたします。