日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

足が縺れて

 縺れる(もつれる)ってこう書くんだ…。糸へんに連続の「連」。勉強になった。
 さて、最近よくコケる。足が長いので(嘘)…。なんか歩き方が変なのか、よく躓きます。を、つまづくも足へんに「質」ね。
 今朝、駅に向かう階段の最上段に上ろうとしたその時、見事につま先がひっかかり、大コケしました。膝をついたので、とりあえず上半身は無事でしたが、雨上がりの路面、膝から下がびっちょり。更に強く左は膝、右は向こう脛をしたたかに打ち、苦痛で一瞬息が止まりました。持っていた鞄も投げ出し、道行く人の視線を浴びつつ蹲っていると、同世代位の男の人が、ウォークマンを耳にしながら、さりげなく鞄を拾ってくれました。。「ありがとう」っていったの聞こえたかな。
 大人になると、あんまし転ばないものですが、なんだろ、最近よく転ぶ。今日みたいに階段で足を上げる目算が狂ったり、踏み外したり。平地で歩いていても、別に何があるわけでもないのに「おっとっと」となる。外から見たらさぞ滑稽に違いない。
 もともと運動神経が良い方ではありません。身長がそこそこ高いので、それに助けられて平均的な感じですけど。そーいえば、小学校とか中学校の時って、スポーツマンがすっごくもててましたが、ついぞそういう機会には恵まれませんでした。中高やってた部活(バスケットボール)は40人以上もいて万年補欠だった。よく考えてみれば、バスケットなんて5人しかレギュラーになれない。レギュラー少ないスポーツじゃなくて、個人競技とか、ラグビー(15人)とかにすればよかった。ラグビー部はなかったか。。あぁ、不遇の青春時代。


blogram投票ボタン