日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

暇なので「STARWARS」Blurayを観る。

 出血もほぼ治まり、痛み止めが効いているので、さほど痛みもなくいい感じです。
 で、家には誰もいない為、自由この上なし。こういう時でないと邪魔されずに観れないので先日購入した「STARWARS」blurayを観始める。迷ったのですが、いつもエピソード4から観ることが多く、エピソード1から連続して観たことがなかったので、今回はその順番で観てみることに。
 まだ、エピソード2「クローンの攻撃」までなので4以降の悪役ダースベイダー誕生前、アナキン・スカイウォーカーが暗黒面に落ちる前の話。少年アナキンは可愛いし、青年アナキンのヘイデン・クリステンセンはかっこいい。確かにジェダイの戒律に背く行為ばかりする青年アナキンは、ジェダイとしての悟りを開くには程遠い煩悩の塊だけど、そこが逆に良かったりする。
 パドメも本当にきれい。ナタリーポートマンは最近は「ブラックスワン」とかでもきれいだなとは思うけど、やっぱSTARWARSの時の彼女が一番良い。
 それにしてもこれでもかっつーほどCG多用してますよね。だからアニメ「クローンウォーズ」の人間が出てこないシーンを観ても全く違和感がない。
 エピーソード3でついに暗黒面にどっぷりつかってしまうアナキン。そして子供たちの物語に。
 気になるのは、エピーソード4以降がどれくらいきれいになっているか。前回のDVD特別篇の時のエピソード6「ジェダイの帰還」ダースベイダー霊体がヘイデン首のすげ替えになってたほどの衝撃はないでしょうけど。
 こんな日に余裕のある日はなかなか取れないので、つづけて観ちゃおーっと。