日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

痛みに弱いですか。

 ええ、弱いですよ。おもいっきり。それが何か?
 血、弱いですよ、出来れば見たくないですよ。卒倒しちゃいます。
 そ・れ・が・何・か・?

 今日、医者だったのね。で、タイトルの言葉を先生に言われました。
 もうね、全然だめです。痛いのも血を見るのも。あ、献血はいいんですよ。血管に直接針刺してバッグに吸い込まれるだけだから。痛いのも針刺す一瞬だし。血はだらだら流れるのがやなのです。
 耳鼻科の治療ってのは、最初はファイバースコープを入れて様子をみて、そのあと鼻の穴に針金みたいなのを結構奥まで突っ込んで、薬塗ったりする為にぐりぐりするのね。これさ、やっぱ痛いのよ。試しに自分でやってみてください。条件反射で涙だーだーになります。
 なのにね、こういう事を言った挙句、「涙ちょちょぎれてたもんねー(笑)」と言われました。
 涙出るっつーの。

 術後の経過は良好なんですが、そんな状況でしたので、まだ奥に残っているらしい。そんで「今度平日休みの時あったらもう一回続きをやりましょう」といわれてしまいました。要はあまりにも痛そうだったので、8割方は切除したけどまだ残ってるらしい。
 もうね、あ然でした。
 金輪際やりたくありません、あの手術。出来れば今度は全身麻酔でやってほしいです。
 と言いつつ、また半年くらいするとセンセーが言いだすんだろうな「いつやります?いつ休めます?」って…。あぁ、もうやだよう(>_<)。